toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

筑波山

5:00起床。今日は暖かくなるというので夏ジャージにアームウォーマーとベスト。半パンにニーウォーマーで出発。
の前に、リアブレーキの引きが重かったのでインナーワイヤーを交換して出発。
それから、シューズも新しくした。
これ→
いままであんまりシューズのサイズとか気にしなかったけど、これは良い。ワイヤーで無段階で締め付け具合を調整できる。ダイレクトで力が伝わる感じ。

時間的にはショップの練習に間に合うけど、今日は一人で練習。
筑波山へ。ショップの練習も筑波山だったので不動峠でちょうど合流。不動をのぼってそのままスカイラインへ。風返峠から神社側におりて、もう一度不動まで戻ってもう一本。獲得標高:1,276m

気温はそこそこあるけど風が冷たい。

■今日の自転車
筑波山往復:93.6km