toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

自転車通勤

昨日の晩、寝る前にはまだ微熱があったが朝起きると熱は下がっている模様…体温計で計ると平熱。よし、自転車通勤再開して体調を整えよう。決して無理はしない。通勤ルートも最短距離を通って約8.0km。二、三日はこの程度で様子見しよう。だけど熱が出ると本当に体力が奪われる。午前中はフラフラして手足の末端まで力が入らないような感覚だった。午後からはようやく慣れて普通に過ごせた。ただ、鼻水が滝のようにあふれ出て来るので高級ちり紙(一箱200円もするBOXティッシュ)を買った。カシミア仕上げだそうだ。自転車に乗っている時は構わず手鼻だが会社の中ではそうはいかない…
帰り道では若干向かい風だったけど体の重さはなく久しぶりの自転車が気持よかった。すぐに息があがったり乳酸が貯まりやすくなっているのは仕方ないが今週中に正常に戻したい。
今日から通勤のウェアを変えた。トップはウィンド・ブレイクジャージから普通の長そでジャージ+ウィンド・ブレーカーにボトムはフリースのロングタイツから薄手のロングタイツに。10℃くらいの気温ではちょうど良い。

3月17日 開始時刻 継続時間 距離 心拍数 速度 ケイデンス 獲得高度
往路 6:11:31 0:21:55 8.0km / 22.0/34.2 79/97 25
復路 20:36:23 0:20:48 7.8km / 22.8/35.1 82/102 10