toRideで行こう。

NO BIKE NO LIFE

Hi-Bikeライド_筑波山神社詣

2017年の最初のライド。恒例の筑波山神社詣。5:30起床。朝起きると猛烈に寒い。そしてなぜか表の音が非常にクリアに聞こえる。寝室の窓が全開だった。吐く息が白い。昔住んでいた公団の団地はちゃんと窓を閉めてカーテンまで閉めていても真冬は朝起きると息が白かった。

6:50出発。朝日を浴びて走る。やっぱり寒い。走り出し20分が一番寒い。末端がかじかんで痛い。

途中のコンビニで朝食。今日は寒いのでイートイン出来るお店。

8:00にHi-Bike到着。ようやく気温が1.5℃になるが日陰はやっぱり寒い。今日は筑波山神社まで。不動峠が不通になって久しいのでのぼりが新鮮。

筑波山神社で今年一年の安全祈願。

f:id:toRide:20170107093448j:plain

 

f:id:toRide:20170107092841j:plain

島根県出雲大社だけかと思ったら筑波山神社にもあった「さざれ石」

お詣りのあとはお茶屋さんで休憩。温かい甘酒がおいしい。

帰りはクソ寒い中ダウンヒル

■今日の自転車

  • 3時間31分 80.6km 1,596KJ 23km/h 125W 150bpm 70rpm
  • TSS:181
  • CTL:54.3
  • TSB:5.1

筑波山初詣 おつかれさまでした – つくばの自転車店 Hi-Bike ハイバイク ロードレーサー・トラックレーサー・ピストバイク

open.relive.cc